セミナーのご案内「週2正社員プロジェクト発表会」

一般社団法人中小企業事業推進機構主催「週2正社員プロジェクト発表会」が開催されます。

 

[セミナー概要]
時代の変化が、雇用にまで及んできています。今まで就職というと月金9時5時フルタイムが一般的でした。その他は、パート・アルバイトと会社を一緒に考えていく人ではなく、業務を切り分け作業をしてもらう人でした。

しかし、障がい者、介護中、子育て中などフルタイムで働くことが無理な方だけではなく、働き方を考えた上で、フリーランスや、ボランティア活動など、様々な働き方・生き方を目指す人が出てきました。

企業にとっても、フルタイムの雇用での求人だけでは、多様な考え方に対応できなかったり、様々な技術を持った人を複数人雇用できなかったりします。

そこで新しく、週2勤務の正社員プロジェクト開始します。導入する企業や、既存の従業員、週2で雇用される方々のサポート体制も考えています。

企業は、週2正社員を導入することで、会社がどう変わるのか?
個人は、週2正社員を考えることで、生き方がどう変わるのか?

社労士・キャリアカウンセラー・人事の専門家などいろんな立場の人が関わって考え抜きました。

導入を考えてもいいなと思っている企業も、週2勤務とは、どんなものなのか半信半疑で聞きたい方も、ぜひ時間を作ってお越し下さい。


[日時] 2023年2月1日(水)14時~ 1時間半程度
[場所] 株式会社エルスイフ おおいたオフィス
     大分市西大道2-3-5 1F
[参加費] 無料

[申込み]イベント申し込み:Facebookイベントに参加ボタンを押していただくか、
https://www.facebook.com/events/3321537524810308/

下記サイトのフォームからお申し込みください。
https://www.venhoo.com/1044.html