トップ  > モリーナ社長のブログ  > 出張日記(東京)2016年4月18日〜

出張日記(東京)2016年4月18日〜

今月も最初の東京出張に行ってきました。
熊本地震でまだいろいろと落ち着かない中、いつも通り週が明けて業務が開始され私も
予定通り東京へ出張に行きました。何か気持ち的に複雑な感じではありました。

今回の出張では、新たらしいお客様への訪問もありました。
前職で同じ釜の飯を食べた信頼できる仲間から紹介して頂きました。
業務コンサルを中心とした会社で代表の方針や社風が非常に共感を持てる会社で初めて会
ったのですが、是非仕事させて頂きたいと思いました。
当社の会社概要を説明しカムラックとのスキームやビジネスモデルを逆に共感を持って頂
き有意義な時間となりました。
今後直近で、まずは小さなものからでもお仕事させて頂けるという事で、嬉しい新しい出
会いでした。

また、当社の現在のお客様への訪問もしてきました。
大手SI会社様への訪問で、当社メンバが参画し現在お世話になっております。
我々の得意分野でもあるニアショア開発を行う為にお客様先で常駐で業務を行っております。
当社メンバにおきましては、お客様の業務把握から開発への落とし込みまでの一連の流れ
ができるメンバが日々業務を行っております。
前職でも上記のような業務はやってきましたので新しいことではないでのすが、ただ今は、
カムラックのメンバと仕事をするんだ!福岡を元気にするんだ!」という思いでプロジェ
クトへ参画をしております。その思いはすごく大事だと思いました。
現場ではいろんな課題がありスムーズにはいかないところも多々あります。
しかしながら、当社メンバにおいては、常に目的を明確にし、なぜ?今この業務を行ってい
るのか??を考え、きちんと理解し、またお客様とも話をする事が大事だと認識し業務を
行っております。仕事は苦しいこともありますが、楽しくできる環境を作っていく事も大事
だと思って業務を行っております。
(うちの社員へ 出張で大変だけどいつも頑張ってくれててありがとう!!)

今回の出張もまた新しい出会いや当社メンバの固い思いもわかり非常に良い出張となりました。

震災で熊本も私の出身地である大分もですが、まだまだ日々過酷な状態が続いておりますが1日
でも早く普段の生活に戻れる日が来るように祈っております。

写真は今回の出張でモノレールから見る夕暮れ?の東京です。
すごく暑かったですけどね・・(汗)




 

株式会社else if

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33
西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-651-3434

FAX:092-651-3438

採用情報
障がい者支援

facebooktwitter